猪突猛進~ちょとすもうしん~

イノシシのように突進するくせに何も考えてない

平成最後のプレミアムNissyシートは本当にプレミアムだったのか 5th DOME TOURver

f:id:tomuyummy30kun:20190429140621j:plain


2019年3月17日〜4月25日まで開催された

Nissy Entertainment "5th Anniversary" DOME TOUR

初日の福岡(ヤフオクドーム)から始まった4大ドームツアー

今回はプレミアムNissyシートと一般指定席(メルマガ先行)どちらも参戦してきたので

それぞれの感想を個人的な主観でみなさまにお伝えできればと思います。

 

ちなみに、前回の2ndツアーのプレミアムNissyシートに関しては

すでにブログに残しているのでそちらも併せて見ていただければ嬉しいです

 

tomuyummy30kun.hatenablog.com

 

 

まず初めに、プレミアムNissyシートはツアー初日のヤフオクドーム

一般指定(メルマガ先行)はセミファイナルである4月24日の東京ドームでした。

 

もちろん、プレミアムNissyシートはアリーナでした

東京ドームの一般指定(メルマガ先行)はスタンド

 

ステージ構成と併せて簡単な座席位置を

f:id:tomuyummy30kun:20190426131349j:plain

点線の箇所はムービングステージが稼働する動線です

 

結論から申し上げると、プレミアムNissyシートのアリーナよりも

一般指定のスタンドの方が見やすかったです。

 

プレミアムNissyシートの時はステージ前方のモニターか

ムービングに乗ってスタンドの方へ向かっていく

Nissyの後ろ姿を眺める時間の方が長い印象です。

 

元々、Nissyを誰よりも近い場所で見たいという願望がなく

どちらかというとNissyが考えた演出を全体的にストレスなく見たい派の自分としては

一般指定で取れたスタンドの方が”いい席”でした。

 

実際に、福岡のプレミアムシートでは見えなかった演出が

スタンド席ではしっかり見ることができました。

 

 

ただ、だからといって今後プレミアムNissyシートがあっても絶対に応募しないかというとそれはまた別の話になります

なぜならプレミアムNissyシート当選者にしかもらえないグッズがあるから

 

続いては今回のプレミアムNissyシートでもらった

プレミアムグッズを紹介していきます。

 

前回同様3つのプレゼントがありました。

 

f:id:tomuyummy30kun:20190429143027j:plain

 

入場時の本人確認後にまず頂いたものは

右下のリール付きICカードケース

真ん中のリッピーは地方に合わせた限定リッピーになっています。

カードタイプのチケットを入れることもできますし

普段使っている交通系ICを入れて使うことも可能です。

 

そして奥の紙袋に手前のクッションが入っていました。

 

紙袋がくしゃくしゃしてますが、元々です!←

扱いが雑でくしゃくしゃになってしまったわけではなく

元々ビンテージ感のあるもので

見た目よりもしっかりとした材質です

 

クッションは...特に触り心地がいい! というわけはなく

触り心地は普通です。

ただ、裏側に仕掛けがあります!

 

f:id:tomuyummy30kun:20190429143755j:plain

 

クッションの裏側はこのように今回のLIVEのロゴが表現されております。

そしてここに仕掛けがあるのですが

流れに逆らうように触ってみると...

 

f:id:tomuyummy30kun:20190429143957j:plain

 

なんとリッピーが現れます!

会場でこの仕掛けに気付いた時はとてもびっくりしました!

 

以上3点が今回のプレミアムNissyシートでもらえるグッズでした。

 

そして最後に落下物の紹介をします

 

プレミアムNissyシートであっても取れる場所と取れない場所があったようですが

今回の銀テープは3色ありました

 

f:id:tomuyummy30kun:20190429144349j:plain

f:id:tomuyummy30kun:20190429144549j:plain

 

福岡では発射のタイミングは「My Luv」だったのですが

途中から「どうしようか?」での発射に変わったようですね

 

そして、噂によると福岡と名古屋だけでしかお披露目されなかったという落下物

 

f:id:tomuyummy30kun:20190429144650j:plain

 

発泡スチロールの輪っか状の物←正式名称は不明

 

以前、別グループのLIVEDVDで見たことはあったのですが

手に取ることができたのは初めてでした

「トリコ」で発射されたのですが

発射されてから取りたい欲に駆られてしまい

ずっと上を見ていたので

後半のトリコの記憶が一切ないです←

そういう意味で途中から紙吹雪に変わってしまったのかもしれないですね...

 

さて、最後に本題となりますが

「プレミアムNissyシートは本当にプレミアムなのか」

前回の結論としては”期待しすぎは禁物だ”という風に最後締めくくりましたが

今回も本音を言ってしまうとプレミアムNissyシートよりもスタンド席の方が楽しかったです。

 

Nissy本人がプレミアムNissyシートに向かって

特別何かしてくれるわけではなく

むしろどこの席でも遠い席の人でも満足できる演出を考えているのだとしたら

座席でプレミアムかどうかを測るべきではない気がする。

 

自分で「期待しすぎるなよ」と思ってはいても

席の名前に「プレミアム」とついていると特別感に浸れるのではないかと思ってしまうのはどうしようもないのかなと

 

「非売品グッズ付きシート」という名称だったら変に期待せずに楽しめるのかなと思ってしまった

Nissyは絶対にそんなダサい名前にはしないと思うので

今後は脳内で「プレミアムNissyシート」を「グッズ付き注釈席」とでも変換したら

満足できる気がします。

 

プレミアムに感じるか...それは人それぞれ!!