猪突猛進~ちょとすもうしん~

イノシシのように突進するくせに何も考えてない

三浦大知のLIVEは全人類にオススメしたい

皆さんはよくLIVE,コンサートに行きますか?

 

「はい」「よく行く」と答えたそこのあなたは

三浦大知】のパフォーマンスを生で見たことがありますか?

 

テレビで見たことがある人は多いと思います。

もちろんテレビでみる三浦大知のパフォーマンスも素晴らしい

しかし、今日オススメしたいものは...

 

三浦大知のLIVE

 

先日、マリンメッセ福岡で行われた

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018-2019 ONE END

三浦大知のアリーナ公演初日に行って感じた率直な感想をお伝えできればと

思いパソコンを立ち上げました。

 

この後も武道館、大阪城ホールでの公演を控えているとのことなので

セットリストのネタバレはしないように気を配っていますが

ネタバレ断固拒否の方は自分の参戦するLIVEが終ってから読んでいただければ幸いです。

三浦大知のLIVEに行こうと思ったキッカケ

キッカケなんてものは簡単でただ単に

2月の予定が欲しかったから これに尽きる。

公演日は2019年2月7日(木)

1月頃から三浦大知が2月に福岡でLIVEを行うことは知っていた

それになぜか一般でもチケットが購入できることも知っていた。

一人でも行く気満々だったが友人にも声をかけてみた

1度目は「うーん、考えとく」という歯切れの悪い回答だったが

2日後あたりには「やっぱり行く」との返答があった。

理由を問うと「2月に予定がないのと、やっぱり一度は見ておいた方がいいかなと思って」とのことだった。

 

ここで知っていて頂きたいことは我々は元々三浦大知のファンではないということ。

 

ツアータイトル「ONE END」とは

予備知識なしでLIVEに参戦したのだが

「ONE END」というツアー名で2018年は全国ホール規模の会場でライブをしており

追加公演として三浦大知単独としては初の福岡マリンメッセでの公演が決まったとのこと(武道館、大阪城ホールでの公演も)

そして「ONE END」の意味に関してはLIVE中に三浦大知本人が2度も説明してくれた

こんな優しいアーティストは今まで見てきたアーティストではいなかったなと再確認した。

 

客層

まず驚いたのは客層だった。

老若男女問わずいる。

仮面ライダーの主題歌効果なのか、平日にも関わらず子供連れの家族も

カップル、熟年夫婦、JK2人組からOLらしき2人組も

いい意味で落ち着いたお客さんが多かったように感じた。

 

グッズ

LIVE定番のタオルやTシャツはあるものの

全体的にグッズ数が少ないように感じた

ジャニーズやAAA、LDHなどのライブグッズはいつも多いので

お財布に優しい。そしてデザインがシンプルなので普段使いもしやすそう。

(ホールツアーでのグッズも売ってました)

 

daichi-miura.jp

 

ライブの記念にランダム缶バッチを1回引いたが

1つのカプセルに2つの缶バッチが入って500円なのはかなり安い

f:id:tomuyummy30kun:20190214122153j:plain



ライブ演出

続いてはライブ演出について話していきたい。

 

会場に入るとまず目に入るものがステージだが

ステージ上にドラムセットやキーボードなどの楽器があるのが目に見え

我々生バンド大好きマンからするとそれだけで嬉しい。

 

バンドセットだけでなくもう一つステージ上にとあるものがあるのだが

最初は「え、これ邪魔じゃない?見えにくくない?」と感じてしまうのだが

 

この一瞬邪魔だと思ってしまうものも演出の一つであることに気付かされた瞬間

鳥肌が立つほどビックリするのであった。

 

細かく書くとかなりの文字数になり

読む気力がなくなってしまうと思うので

この後は箇条書きにさせて頂きます←

 

・曲と曲の繋げ方がうまい。(むしろいつ曲が終わって次の曲が始まったのかわからない。

・照明がとても美しい

・衣装替え等が少ないので映像での場つなぎとかがなく、ストレスフリーでずっといいテンションを保てる。

・MCというMCがない(ちょっとは喋る)

・あれだけ踊ってあれだけ歌ってるのに息切れも聞こえないし、音程も外さない。

 

全体総じて無駄なものが一切ない。

これだけ書いて最後は結局伝わらないから

みんな実際に見て!

 

ということを伝えたいだけです。

 

LIVEが始まって生のパフォーマンスを見て

歓声をあげていい時間が来ると

みんな絶対「かっこいい」と言って拳を上げるだろう。

 

女性はもちろん、LIVE中は男性の歓声もよく聞こえた。

老若男女問わず盛り上がることができるLIVEはなかなか珍しいのでは無いでしょうか。

 

三浦大知の生パフォーマンスは見て損はない。

むしろ見ないなんてもったいない。

 

今後のLIVE

今回は福岡、東京、大阪のみのLIVEだが

2月15日(金),16日(土)日本武道館

3月12日(火),13日(水)大阪城ホール

チケットは一般でも購入できるようですので

是非一度は見てみてください。

 

 

総括

LIVEの序盤の方で

「あ、このLIVEのブルーレイ出たら絶対買うわ。」と心に決めました。

そして今後も三浦大知の生パフォーマンスを拝ませていただきたいので

ファンクラブ入ろうかなとまで目論んでいます。

 

行きたくてもなかなかチケット購入などに踏み切れない方もいると思いますが

チケット代の価値以上のものが観れることは自信を持ってオススメできます。

曲を知らなくても大丈夫です。

 

ちなみに3曲ぐらいしか知らなかったのですが楽しめます。

それだけ演出もパフォーマンスも素晴らしいですし

何より三浦大知本人の意外なギャップも観れます!!!

 

喋ったら意外と可愛い!!!

さっきまでバッキバキ踊ってたのにふとした瞬間に笑顔になるの可愛い

なんなの!!!

 

ってなるのでオススメです!

全人類にオススメです!!!!